Home > 2013年10月01日

2013年10月01日

千畳敷へ行ってきました!③ラスト~

※富士宮西校舎ブログ「千畳敷へ行ってきました②」の続きです。

下山して食事です!
実は前日の夕方5:00から食事は「スニッカーズ」1本のみ。それで登山したので腹ペコです。ここで食べなければ痩せられるのかぁぁぁ・・・。しかし、ロープウェイ千畳敷駅の隣に「エーデルワイス」という喫茶店あり。エーデルワイスとは植物の名前で「気高い白」という意味があるそうですが、たぶん皆さんも歌でご存知かと。「エーデルワイス、エーデルワイス・・・」のあの歌ですよ。その歌声は女性たちの綺麗な声で歌われているのを想像しますが、実は第二次世界大戦中、ドイツ軍兵士の山岳部隊(屈強な?男ども)でよく歌われたそうです。緊張の続く戦時中の束の間の休みをこの歌を歌って自分たちを癒したのでありましょう。で、その喫茶「エーデルワイス」に『山カレー』なるものがあり、思わず注文。目の前の美しい山を見ながらの食事は最高!カレーの味はその山が無かったら「ボンカレーゴールド」と同じかなぁ。その狭いテラスで山を見ながら食事を楽しむ・・オススメですよ!
DSC_1994.jpgDSC_1995.jpgDSC_1998.jpgDSC_1999.jpgDSC_1992.jpgDSC_2011.jpg
ロープウェイとバスを再び乗り継ぎ駐車場へ。「そい言えばこの辺り(駒ヶ根)って、ソースかつ丼が有名だったような??」と探してみると、駐車場すぐそばに「明治亭」という店があり、どうもここのが旨そうだってわけで突入~!!いやぁ~、ご飯の上に大量のキャベツ!その上に見ての通りでっかいソースカツが鎮座!!やわらかくてとってもウマい!!絶対のオススメですよ~!
帰りは一般道+自動車道で浜松に抜け、第二東名で清水まで戻り夕方4:30着。『1日休みがあればこれだけの素晴らしい経験ができる!』ということを再確認。次の休みは大富士中のテストが終わった後の土・日。それを楽しみにお仕事お仕事!この2週間も多忙ですよ~!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年10月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top