Home > 2013年09月19日

2013年09月19日

2013「初秋のつぶやき」⑩

先日のお休みは「セノバ」近郊をブラブラ。あの付近は本当に変わりました。僕らの世代でも非常に楽しめる施設、お店がたくさんあります。その日のコースは「葡萄の丘」で食事→「風立ちぬ」を見て→周辺散策・・・といった感じで7時間ほど。

「風立ちぬ」は本当に泣けました。
自然と涙が頬を伝う映画です。後半がね。前半はなにか淡々と進む印象でボーっと観ていましたが・・・。内容は書きませんしストーリーも書きません。だってね、これから観に行こうとしている方が読んだら・・・ね~。まだ見ていない人たちは観に行くべきですよ!宮崎監督の長編最後の映画ですしね!
DSC_1892.jpgDSC_1896.jpgDSC_1898.jpgDSC_1897.jpg

映画の後はPARCOにある「ロフト」へ。来年のスケジュール帳を買ってきました。「え??もう??」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、1年のサイクルは本当にあっという間でありまして、今の時期だと目の前の仕事と同時並行で「来年3月~4月」のことを考えなくてはなりません。新設校舎、人事、教材、年間行事・・・考えることは山ほどあります。だからアイデアを書き留めておく(貯めておく)「2014スケジュール帳」が必要なんです。今年使っているものが使いやすいので、同じものの色違いを新調しました。同日の夜には流通通りの「谷島屋」に2時間ほど入りびたり仕事に役立つ本も購入し、また気になって仕方なかった「くまモンのリボンマグネット」にも偶然出会い・・・よい休日を過ごせました。


次の休みは9月の終わりです。(富士宮地区はテスト前なので、ゆっくり休んではいられません!)そこで・・・まだ迷っていますが・・・「千畳敷カール」へ行ってみようかと思案中。旅雑誌だったかなぁ~、その場所の特集が組まれておりまして、ちょうど9月下旬から「紅葉」のシーズンとなるようで・・・。写真を見たらメッチャクチャ綺麗!「これみたいなぁ~」なんて1人でワクワクして(笑)。う~ん・・・どうしよう。
(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年09月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top