Home > 2013年09月03日

2013年09月03日

2013「初秋のつぶやき」

※宮西のブログも見てね!
中学生のみなさん、本日のテストお疲れさん!
夏休み、がんばった成果が出るとよいね。ちょっとゆっくりできるかなぁ~。富士中3年生は9/9(月)に定期テストがありますからのんびりはしていられないけど。。。今日も授業あるしね!

さて、私は本日「1つの区切り」として午前中から海へ行ってきました。夏の間は人が多く、海へ行く気はまったくおきませんが、秋はよいですよ。特に今日は天気がよく、浜辺に立つと暑いくらいでしたね。もっと若いころ、会社が終わり午後11:30頃から浜に行き焚火&花火をした思い出がよみがえりますね。あらためて「静岡市葵区に住んでいてよかった」と思うことがたくさんありますが、その1つが「山も海も近い!」ということ。今度の休みは久しぶりに「久能山」へ階段でえっちらおっちら行ってみようかなぁ~、、、なんて考えています。しかし、富士中3年がテスト前、富士宮地区の中学もテスト対策授業に入るため、お休みは10日ほど後だったな。それも楽しみに仕事をします!
DSC_1849.jpgDSC_1850.jpgDSC_1851.jpg
対策授業といえば、中学別にテスト範囲を細かく見てプリントを作成したり、授業を行ったりするのですが自分が担当している中学校は15中学あります。正直なところなかなか大変ではあります。しかし、テスト後に英語で満足な点数を取った生徒たちの笑顔を見ると・・・「やめられまへんなぁ~」といつも思うわけです。
『生徒の笑顔を見たい!』が仕事の基本となっているのです。

まったく話は変わるのですが、海に行く前にお邪魔したかった洋食屋さんに行きました。ポークジンジャーという料理を食べてきましたが「絶品」です!店も雰囲気が大変よく、のんびりと過ごすことができましたよ。
DSC_1846.jpgDSC_1845.jpg


では、この辺でお終いとします。明日から富士宮西校舎ではテスト対策授業開始です!10/3~11の間に10中学のテストが詰まっていますので、全力でサポートしていきたいと思います。富士中3年生もあとひとがんばり!!また、木曜日に会いましょうね!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年09月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top