Home > 2013年08月22日

2013年08月22日

2013「夏の雑記」⑪~「長野への旅」2

*中島のブログもぜひご覧くださいね!

さて、「雑記⑩」の続きです。野沢温泉から170キロ離れた小千谷市のラーメン屋「ヒグマ」。ここも初めて行ったのは10年以上前ですが・・とっても旨いのです!この日も自分が店に入った後は行列が出来ておりました。今回は醤油味を頼みましたが、「味噌チャーシュー」をオススメしますよ!!

DSC_1769.jpgDSC_1770.jpg

しかし・・・この店に勝る絶品を今回は新規開拓!その日の夜もラーメンでしたが、JR長野駅前にあるその名も「みそ家」!!店の入り口に書かれていた文句に惹かれて入店!!
麺は極太ちぢれ麺、味噌は信州味噌
これだけで自分好みでは!??と想像できる文句!!当然「絶品」でした。野菜もとっても甘味がありシャキシャキで!!味噌ではNO.1に位置づけてもよいと思える一品でしたよ。長野市はそれほど遠いと感じませんので、また食べに行きたいと思います!
DSC_1774.jpgDSC_1775.jpg

次回は「戸隠の蕎麦」について書きたいと思います!!(勤)


中3生諸君!学調まで11日と迫ってきましたね。今日から実戦問題に入りましたが、中島校舎・宮西校舎の生徒ともに仕上がりはまずまずでしたね!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年08月22日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top