Home > 2013年08月

2013年08月

2013「夏の雑記」⑲テスト後の入塾受付中!

*宮西のブログもお読み下され!

いよいよ夏期講習も終わります。講習生の多く(ほとんど)が9月から文理に入塾し勉強を始めます。3/25(月)の開校から5ヶ月経ちましたが、塾生たちのがんばりには毎日驚かされています。9月からも夏期講習同様『中学生は全学年で学力別クラス編成』を組み今まで以上にきめ細かく指導していきます。「文理を選んで下さった生徒・保護者のみなさん」には本当に感謝いたします。ご期待に十分添えるようスタッフ一同、全力で指導して参ります。

さて、今日で8月も終わり、明日から9月のスタート。どの学校でも9/3(火)には重要なテストを控えていますが、特に中3は「学調」、富士中1・2年生は「定期テスト」と非常に大切なテストとなります。また、富士中3年生は9/9(月)に「定期テスト」と非常にタイトなスケジュールとなります。それらのテストの中で「富士中定期テスト」へ向けどのような対応を文理学院中島校として実施してきたのかを塾生保護者への報告と、今後の入塾を検討している方々へのご紹介を兼ねて書いてみたいと思います。


★富士中「定期テスト対策」実施内容
◎中学1年生:英(12コマ)、数(12コマ)、国(10コマ)、理(9コマ)、社(10コマ)の合計53コマ(1コマ50分授業)を9/2(月)までに実施。
◎中学2年生も同様に53コマ(1コマ50分授業)を実施。
◎中学3年生は「夏期講習」(学調対策)とは別に全39コマを9/8(日)までに実施。

連続で通う日、お弁当持ちで通う日などがありましたが、生徒は非常に前向きに取り組んでいました。よい結果が出るといいですね!!ちなみに「岩松中、富士南中、富士川二中、蒲原中」の中1・中2生も同じように「夏休み課題テスト」へ向けて同じコマ数の対策授業を実施しました。


★テスト明け入塾受付中!★
①9月途中からの入塾大歓迎!(通常授業が開始!)
②9月で他塾を辞め10月から入塾する場合も「入塾金無料」(中島エリアの学校に通う生徒のみ)です!
③10月中旬からの「テスト対策授業」から参加する中学生は「10月授業料が半額¥9,450!」です。*諸経費、教材費などは別途かかります。

どの中学も11月中旬に今年最後の定期テストがありますので、ガッチリと対策授業を実施し「実力」をつけます!ご期待下さい!!(勤)
DSC_1840.jpgDSC_1841.jpg

追伸:蒲原中1年男子Aくんの「くまもんTシャツ」・・・いいなぁ~。どこに売ってたの??(笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年08月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top