Home > 2013年07月27日

2013年07月27日

夏期講習、頑張ってます!(富士吉田校舎)


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
桑原です。

7月24日から夏期講習が始まり、小4~中3の各学年で授業を2回行いました。

普段、文理に通っていない生徒も多く参加してくれており、
真剣なまなざしで授業に参加していることが印象的です。

文理生から良い刺激を受け取ってくれているのだと思います。

また、文理生も普段通っていない生徒から刺激を受け取り、
今までとは違う真剣さ・雰囲気になっています。

まさに相乗効果がうまれ、良い感じで授業が行われています!


まだまだ講習会序盤ですが、この雰囲気をさらに良くしていきたいので、
ともに熱く頑張っていきましょう!



それから、今回は小学5年生に、考える力を養ってもらおうと、

「今日の1問」 という
自主提出プリントを毎回配布させてもらっています!

初日に出題した問題を載せますので、みなさんもチャレンジしてみてください。
小学校低学年でも解ける(?)内容です!


【Q1】
 缶ジュースを27本買った。その店では、空き缶3本で新しい缶ジュース1本と取りかえてくれる。
 全部で何本の缶ジュースを飲めますか。

【Q2】
  Aさんには、長男と次男の2人の息子がいます。
  現在、Aさんの歳は2人の息子の歳の和(足した答え)の5倍ですが、
 6年後には2人の息子の歳の和の2倍になります。
 また、長男の歳が、次男の歳の2倍になるのは3年後です。
  Aさんと2人の息子の歳は、それぞれ何歳でしょうか。


答えは、下のQRコードで見ることができます。

答え

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年07月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top