Home > 2013年07月15日

2013年07月15日

2013夏期講習直前「旅日記①」

いきなりですが、ただいま7/15(月)深夜。宮西校舎で3時間ほど仕事をし、中島へ来てこのブログを書いています。その移動中にK-MIX(FMラジオ)の深夜放送に国広富之さんが出ておりました。アラフォー世代以上は記憶されていると思うが・・・そう、あの人気テレビ番組『トミーとマツ』のトミーである。マツは松崎しげる氏。トミーに対してマツが「お前は女の腐ったような奴だ!トミ子!!トミ子~!!」(とかなんとか)言うと、トミーはメキメキ強くなり犯人逮捕に貢献するといった刑事ドラマ。・・・大変好きで毎週見ておりました。確か婦人警官役は石井めぐみさんだったかなぁぁ~。あッ・・・その話ではないんです。

7/7(日)からお休みをいただき(6月休日出社の代休+α)ゆっくりとしてきました。7日はセノバ近辺で買い物、食事。8日はスーツケースにたっぷり荷物を詰め込み東京へ。しかし暑い!!都会はエアコンの室外機からの熱風や人ごみが暑さに拍車をかける。酷く疲れたので帰静。せっかく出掛けたのに家に帰るのも、、、。ってわけで七間町のビジネスホテルにチェックインし呑みに行くことに。地元で宿を取り呑みに行くってある意味贅沢。テンション上がってきました!プラプラとして目に止まったのは20代半ばに一度だけ行った焼き鳥屋。早速入り食せば懐かし味。あ~こんな味だったなぁ~って。お酒が入り東京での疲れもあり、宿に戻ってバタンキューzzz
DSC_1595.jpgDSC_1597.jpgDSC_1598.jpg


連休半ば急遽「出雲」へ!「サンライズ」という寝台列車の雑魚寝席がたまたま取れて!(この列車はパワースポットブームと出雲大社遷宮の今年はなかなか予約が取れない!)静岡駅深夜発のため静岡駅近くの「天神の湯」に行き塩風呂やジャグジーに浸かりゆっくりし、車を預けいざ出発!
DSC_1604.jpgDSC_1605.jpg
しかしま~雑魚寝席の寝にくいこと。そのためロビーでくつろぎなから少々夜更かしし、睡魔が襲ってきたところで床につく、、途中うとうとしながら外を眺め、列車の揺れでまた眠りに落ち、、、。といった具合。出雲市駅着は翌日午前10:00前。目の前の東横インにチェックイン(ポイント使用し無料宿泊)し、レンタカーを借りいざ「出雲大社」へ。人生で二回目となりますが、1度目は大学生の時。当時とは周辺のお店がかなり違ってましてビックリ!ゆっくり参拝してきました。ではこの続きは旅行記②で!
DSC_1611.jpgDSC_1609.jpgDSC_1615.jpgDSC_1617.jpgDSC_1619.jpg

次回「出雲大社&歴史博物館」&「出雲そば」を語る!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年07月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top