Home > 2013年06月12日

2013年06月12日

前期中間テスト対策 完結  川島田校

ご無沙汰しております。川島田校の森田です。

毎年のことながら、今日までみんな、本当にナイスファイトでした。

御殿場西中は一足早く、中間テストを終え、我々も結果を待つだけとなっておりますが、
原里中は、いよいよ明日が本番となってしまいましたね。

最後の最後まであきらめずに確認をしているみんなの姿をみていると、
いつしか大人のずる賢さでもって努力をやめてしまう自分を恥じてしまいます。

レオナルドダヴィンチ、誰もが知っている鉄人ですが、彼が最後まで描き上げた作品は
実は非常に少ないのです。

なぜか?

天才すぎて、描いているうちに絵画の完成形がみえてしまったそうで、
そうなってしまうと興味を失ってしまったのではないかと言われています。

はたして、その選択は正しかったのかなぁ?


少なくとも、川島田校のみんなの選択は間違ってないと思います。

本番は練習の再現でしかないからね。「習うよりも慣れろ」とはよく言ったものです。
本当に君たちの粘り強さは勲章もの。いい意味で、往生際の悪さが若者の特権だと思いますから。


最後まで、自信がないと焦っていたKさん。
誰よりも早く、誰よりも素直に、机と自分に向かっていた君の実力は、僕たちが保証します。

大丈夫、君たちならね。




追伸:学校のテスト対策計画表に、文理の時間も申告して、うそつき呼ばわりされた人。
   いやいや、本当にすごい量の時間を勉強しているから驚きです。





ただし決して僕らは残しておりませんぞ!!!

断じて!!!

自発こそ自立の第一歩


kawa


夏期講習生、大募集中です!!

今回のテスト結果で「あ~ぁ」という声がもれちゃった人をはじめ
「よし!次も」の人も
「よし!次こそは」の人など
みーんな文理で、あっつい、『夏』を
過ごそう!!!!!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年06月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top