Home > 2013年05月24日

2013年05月24日

夏間近

いやぁ日増しに暑さを感じる時期がやってきました。

5月もあとわずか。夏の訪れもあとちょっとですね。



暑さを感じるのは、気候のせいだけではなく、現在のみんなを見ていてのことでもあります。


現在、ここ御殿場校では、定期テスト対策の真っ最中。
6月3日の御殿場中を皮切りに6月25日の高根中まで続く長~い対策期間中です。

今年度最初の定期テストですので、みんなヤル気を持って頑張ってくれているんだと思います。




当然ボクらも気合い入っています。


やはり、ここは塾ですから、勉強するところ。頑張るところなのです。


みんながここに来て「楽しかった」とか「おもしろかった」と言ってくれれば、それはそれでうれしいんですけど、何よりもうれしいのは、
たいへんだったけど、やっててよかった
って言ってくれるときです。

高校の合格発表のときなんかにそんなことを言われると特にそう感じます。


今回の中間テストは、高校入試ほどではないにしても、みんなが頑張ってくれる、その頑張りが結果につながってくれると考えれば、やはり同じです。

だから、普段以上に厳しいこともあると思います。

いつも定期テストに臨むときにボクらが意識しているのは、
妥協しない
妥協させない

ということです。

たいへんな思いをしたとしても、それで「よかった」と言ってくれるなら、その方が大きいことですから。



6月から各中学校でテストが実施され、終わったところから結果が返ってくることになりますが、その時にとびっきりの笑顔になってもらうためにあと何週間かボクらもめいっぱい頑張ります。



5月もあと1週間。
夏も近いです。

めいっぱいがんばりましょう。


いよいよ夏期講習募集です。
よろしくお願いします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年05月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top