Home > 2013年05月18日

2013年05月18日

いろいろご迷惑をかけました

中川です。
扁桃腺をやっちゃいまして、しばらく入院していました。
自分の穴埋めに奔走してくれた校舎の先生方には本当に感謝しています。
そして何より大事な5月テストを前にして、生徒・保護者のみなさんには多大なご迷惑をおかけしました。
一応元気になりました(まだなぜか足がはれていますが)!

昨日から保護者会ラッシュ!昨日は中3S1(富士高志望の生徒ばかり)。こんなに迷惑をかけたのに、保護者の方々が自分の体を心配して下さり、つくづく「いい生徒・保護者と関われてよかった!!」と感じました。
今日は中3S2・A1 月曜は中1・火曜は中2の保護者会です。全力でしゃべります!お待ちしております。


入院生活をしてみて…1日目は「たまにはこんな休息もいいね!」とゆっくりしていました。大好きなジャイアンツの野球中継を試合開始から最後まで見たのって何年ぶりだ???2日目、もう飽きちゃいました。しかも消灯が9時!!こんな時間に寝たことないので、苦労しました。

で、思ったこと。有り余る時間を自由に過ごすのって虚しい…。よく生徒から「部活・塾・学校で大変!」なんて聞きますが、人間多少の制約の中で時間をやりくりしながら、精一杯生きたほうが充実感ありますね。今の忙しい生活をありがたいと思ってがんばったほうがいいですよ。

退院祝いに大きなケーキを持ってきてくれたTくんのお母さん、どうもありがとうございました。お陰で元気になりました。3日3晩止まらなかったしゃっくりがお母さんのケーキで止まりました!

看護師として働いている卒業生Hさんのお母さん。たまたま自分の外来担当になっただけなのにわざわざお見舞いに来て下さり、ありがとうございました。細やかな気配りができるお母さんだからこそ、YくんHさんのあの素晴らしい人格形成ができたのだと思います。

いろんな人に迷惑をかけ、感謝する1週間でした。

中川

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年05月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top