Home > 2013年05月10日

2013年05月10日

いよいよ保護者会始まります!

今日は午後12:30から中島校にて富士・富士宮地区の社員が集まり「夏期講習決起集会」を実施しました!たいへん活気ある雰囲気で。私も話に熱が入りました。この夏、生徒の学力向上へ向け全力でがんばります!
さて、「保護者会週間」がいよいよスタートします!
12日(日)の中3を皮切りに中学生は保護者会、小学生は三者(or二者)面談を行っていきます。保護者会では学年により話す内容は異なりますが、中3生は今年の入試を振り返りながら、学調までの学習方法などについて話をしたいと思います。

「夏期講習生の募集」も始まりますよ!
5/15(水)から正式に募集を開始します。日程・料金などはお問い合わせいただくとして、また今年も「夏期講習情報」をブログ上で開示していきます。例年80名ほどの申込みがありますが、今年は塾生が例年より多いため、学年・クラスにより早めの締め切りをかけます。特に中2、中3のS1クラス(富士高選抜クラス)受講希望の生徒さんは早めにお申し込みください!塾生の人数がこのクラスは多いですからね!

最後に・・・今日は小学6年生の授業を久しぶりに行い「物語文」の指導をしました。同時に漢字のレクチャーをしましたが楽しかったですね。。。漢字はどんなものを教えたか??
①せんたく(洗うせんたくね)書いてみなぁ~ → 洗濯
②供の音読み(く、きょう)を使った熟語 → 供養、提供
なんてのを8つほど教えました。「物語文」は立松和平さんの書いた文章でレクチャーしましたが「根拠を明らかにした解答づくり」を意識させ授業を展開しました。45分ってあっという間ですね!また、来週一緒に勉強しましょうね!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年05月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top