Home > 2013年04月14日

2013年04月14日

テスト対策スタート

本日より、本格的にテスト対策開始です。

文理学院厚原校では、本日4月14日(日)から本格的にテスト対策授業がスタートします。
「え、もうテスト勉強をするの?」
この、ブログを読んでいる文理関係者以外の方は驚くかもしれませんが・・・。

厚原校に通う生徒たちの各中学のテスト日程は次の通りです。
岳陽中学  5月2日(木)
鷹岡中学  5月8日(水)
大淵中   5月のテスト 無し

文理学院では、各中学のテスト日程3週間前からテスト対策を開始しています。
つまり、日曜日返上の対策は今日からですが、数日前からテスト対策はスタートしていました。

「まだ、新学期が始まったばかりで、学校ではほとんど授業をやってないよー」
特に、中学1年生の人はそう思うでしょう。

でも、文理学院では3月4日から新学年としての授業をスタートし、
5月テスト(科目によっては6月テスト)の範囲は既に授業が終了しています。
そして、今日から本格的にテスト対策スタートとなる訳です。

先ず今日は、数学と理科の基本事項の確認から。
今、中1生が40分間の数学基本確認問題に真剣に取り組んでいる真っ最中です。

今年の1年生は、勉強に対する意識が非常に高く優秀な生徒ばかりです。
今日は、岳陽中と鷹岡中のテスト対策で大淵中生はお休みなのですが、
何と、大淵中生のW君も
「一緒に勉強したい」と言って対策授業に参加しています。
スゴイ、素晴らしい!

テスト本番までの2週間~3週間、高い目標に向かって
全力でテスト勉強に取り組みましょう。


只今、4月生・5月生募集中です。
入塾に関するお問い合わせは、
平日午後2時以降お電話にてお願いします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年04月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top