Home > 2013年03月15日

2013年03月15日

H25 公立高校入試結果

こんにちは、富士南の村松です。
昨日からPCが重かったため、やっとブログが書けました。

今年度の入試結果が出ました。
富士高 8名
沼津高専 1名
富士東高 2名
富士宮西高 2名
吉原高校 3名
科学技術高校 1名
富士宮北高 2名
富士宮東高 2名
富士市立高 2名
吉原工業 2名


今年度の富士南中の傾向としては、生徒情報によると非常に私立単願者が多い学年でした。
その中でも、富士高チャレンジ生徒は本当にラスト3ヶ月がんばっていましたね。
富士南中全体の富士高普通科合格者の42%が富士南校の生徒と言う情報を得ています。

今年の生徒は南校らしい逆転が多くありました。
1年生のとき学年230番台だったA君、2年間の努力で2ケタ順位を突破、志望校にも合格しました。
2年生のとき90番手前だったBさん。1年後にTOP5入り、富士高を突破しました。
学年ほぼ中位からTOP5入りを果たしたCくんは、高専合格を達成しました。
中2の学調が2ケタだったDくん、入塾後の中3学調で得点がほぼ2倍になり、念願の富士宮東高に合格しました。
内申点が不足していたため、ギリギリまで受験校を話し合ったEくん、過去問10年をがんばって富士高合格!!
年6回の模試で苦戦しながらも、ラスト1ヶ月必死に勉強して富士高を勝ち取ったFさん。
中3入塾時から定期テスト約70点、内申7点アップし、志望校を勝ち取ったGさん。

1人1人が本当にがんばりました。君たちの事を本当に誇りに思います。


後輩達も先輩に刺激され、先取り検定対策に志願してくれています。うれしい限りです。
3月20日から春期講習も始まります。春から自分自身を変えたいと考えている君たち、富士南校で一緒に勉強しましょう!




文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年03月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top