Home > 2012年12月26日

2012年12月26日

冬期講習が始まりました。(富士吉田本部校)

こんにちは。渡辺一充です。

昨日はクリスマスでしたね。

みなさんはクリスマスプレゼントをもらえましたか。

私はもらえませんでした・・・(泣)





私が小学校2年生のとき、サンタさんがプレゼントを本当に届けてくれているのか?家族がサンタさんの代わりをやっているのでは?と疑問に思いサンタさんがプレゼントを届けてくれているかを調べたことがあります。

方法は夜、玄関に水風船を仕掛けること。

われていなければ家族の誰かがサンタさんのふりをしている。

われていれば誰かがプレゼントを持ってきてくれたことになります。

翌日見事に水風船はわれていて、サンタさんは本当にいるのだと思いました。

つまり言いたいことは「知りたいことがあるなら、まず行動する」
ということです。

ただ、その結果サンタさんの足はびしょびしょになってしまったかも・・・。





さて、12月22日(土)から富士吉田本部校舎では中1~中3の冬期講習がスタートしました。
(小学生は12月27日(木)からです!)

中3生は1日に5教科分の講習を受けているので、大変だと思います。

大変ですが5教科行う理由があります。

そうです。約2カ月後には高校受験が控えているからです!

ここからが追い込みの時期です!

今までも教達検など受験勉強をしてきましたが、この2カ月3年間分の勉強を完全定着させなければなりません。


年末・年始の様々な誘惑に揺れている生徒もいると思います。

でも、合格を勝ち取るために机に向かって勉強しましょう。

年末年始くらい・・・、なんて感じるかもしれません。確かにメリハリを付け勉強をすることは大切です。

ただ、周りの気が緩んでいる今こそ差をつけるチャンスです。
頑張りましょう!



それでは、本格的に寒くなってきたので、体に気をつけて過ごして下さい。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年12月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top