Home > 2012年11月28日

2012年11月28日

冬期講習情報⑤+雑記

本日「富士宮四中」で「進路説明会」がありました。そこで、現状の高校別志願者数が発表されましたが・・・
富士高志願者数が多いね~。文理生での志願者も多いのですが・・・29名志願しています!(昨年の進学者は16名)
ま~12/4の学調結果や内申点を見ないと判断できませんから、不安になったり諦めたりせず、学調まで継続してお勉強しなさい!!塾生諸君!!

さて、冬期講習ですが、現在30名ほどの申込となっています。ここで、「各学年のクラス編成」をご紹介しましょう!(小4は1クラスで実施する予定です)
小5・小6はSクラス、Aクラスの学力別クラス編成です!
中1・中2・中3はS1クラス(富士高選抜)、S2(宮西など進学校志望)、A(宮北など公立高校目標)の3クラスです!
 ↓
 ↓
クラスはどうやって決まるのか??
①学校の定期テスト結果(中学生)
②志望校(中学生)
③「クラス分けテスト」(全学年)
で決まります!オリエンテーションを兼ねた「クラス分けテスト」の実施日程は、申込者に対して随時お伝えしています。指定された期日にお越し下さいね!


別件ですが、私は12/12(水)より数日お休みをいただきます。(校舎は開いていますよ!授業もありますよ!)初めて「静岡空港」からFDAの飛行機に乗って出かけてきます。「福岡から入り福岡から出る」以外は何も決まっていませんので、これから決定します!たぶん・・・『福岡・長崎・熊本』辺りになります。同時に「陶磁器作り」をしてこようかと思い、現在ネット検索中です!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年11月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top