Home > 2012年11月

2012年11月

冬真っ只中です。 (富士吉田)

こんにちは。 渡辺一充です。


最近家でこたつを出したのですが、やはり奴には魔物が潜んでいるようです。

10分だけ座ろうと思い、体を入れたが最後。気付いた時には5時間意識を失っていました。

恐るべしこたつ(*_*)




そんな情けない自分の体験談は置いといて。

さて、今年も残すところあと1カ月となりました。

中学生は期末試験真っただ中で、授業がない生徒も自習室で勉強に励んでいます。

中3は長かったテスト地獄を抜け、ようやく一段落つけそうです。

中1・中2もこのテストさえ終えれば、楽しい冬休みが待っています。



しかし、そこで気を緩めてはいけません。

休みだからといって楽しんでばかりいると、せっかくこれまで勉強した内容を忘れてしまいます。

ただ、わかっていても休みまで勉強したくないと思う人が多いはずです。

そう思った人にこの言葉を送ります。

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ」 高橋 歩


逃げずに向かっていけば、必ず夢はつかめます。
そのためにも・・・




こたつで寝て風邪などひかないようにしましょう。

それでは、体を大事にして頑張りましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年11月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top