Home > 2012年10月26日

2012年10月26日

Big News!ぜひお読みください!!

昨日、今日で判明したBig News!
大宮小6のI君「英検準2級合格」!
今年2月から一緒にがんばってきた彼。準2級のレベルは高校2年生で履修する程度の単語や文法が目白押しで、正直なところ3級とは大きく難易度が異なる。現在、富士高受験を志願している生徒が受験しても高得点を出せる内容ではない。その準2級挑戦を最初は迷っていた彼だが、まわりの後押しもありチャレンジすることとなった。最初の数ヶ月は単語を覚えるだけでも一苦労だった彼が、初夏には「長文読解」と「整序作文」ができ始め、夏期講習明けには(1)~(20)の一番ネックになっていた文法・単語・熟語を問う問題で光が射し、9月からリスニング対策に臨み・・・見事、合格を果たした!!!「I君、本当におめでとう!!」自分はI君には英語と国語を教えているが教え始めてからはメキメキ実力がつき、テストでも安定した高得点を取れるようになってきた。現在は2次試験である「面接」の対策に入っている。

大富士中2年生「1位・2位は文理生」です!
驚いたとう同時に「あのがんばりならそうなっても不思議ではない。」と思った。1位は中1夏期講習から入塾したK君、2位も中1夏期講習から入塾したMさん。2人もこの順位は初めてだ。富士高を目指すために文理に入塾してきた彼らは、今回の結果で本当に自信がついただろう。特にMさんの質問の数。英語を教えていて少しでも疑問に感じたことは授業中に「先生~!」と聞いてくる。そう!その姿勢が学力を伸ばすのには非常に大切である。「疑問点を残すな!明日に伸ばさず今、やるべきことを徹底してやれ!」が大切なのである。本当にうれしく思います。同時に彼らと一緒に勉強している大富士中の生徒たちにも多大なるよい影響を与えてくれるだろう。今まで以上に大富士中生の今後の活躍が楽しみである。

大富士中1年生も「1位・2位・3位は文理生」です!
本日、中1保護者会。そこで判明しました!T君、S君、Mさん本当に良かったね!!他の生徒も順位を上げてきており2年半後が大変楽しみです。ちなみに塾生平均点450点弱!すばらしい!!来週にでもチラシをもう1回入れますかね!?この3人、小学生の時から通塾していましたが最初は英語のみを受講していました。1位のT君は小6で英検3級を奪取!S君、Mさんは途中から国語・算数も受講しメキメキ実力をつけてきました。その他の大富士中の塾生も明るく元気があり「子どもらしい」大変よい子たちです。1月の学調でもよい結果が出るようにがんばっていこうね!!

さて、月曜日からは「全中学対象の定期テスト対策授業」に入ります!今年最後の定期テストへ向けて全力でがんばっていこうぜ!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年10月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top