Home > 2012年10月13日

2012年10月13日

本日中3模試③実施日

本日中3模試③が実施されました。
まずは、自分から
「今から国語のテストを始めます。その前に教室に貼ってある自分の志望校の模試ボーダーを確認!」

(一同斜め上を見る…しばしの間                            )

「ボーダー+3点を目標にがんばって下さい!志望校を決める大事な模試です。」

(一番後ろの富士高志望の女子 うなづく)打って響く子ってよいですな!

「特に国語と数学の時間配分に注意して!では始め!」

(問題用紙を開く音のみが響く)静寂の中でのこの音っていいっす!

集中しているところちょっと失礼して一枚 がこちら↓みんな集中していてよいよい
DSC_0021_convert_20121013143535.jpg

ンンンンンンンンンこの写真は↓
DSC_0018_convert_20121013143443.jpg
開始2分後に表れた男子生徒
みんなに迷惑かけてはいけないので、このでかいバッグは廊下において、筆箱一つでいそいそと教室に入って行きました。(怒)

模擬試験ってすごく大事ですよね。
入試は1発勝負!そのシミュレーションは多ければ多いほど良いものです。
しかも文理の模試のタイムテーブルは超過酷!
休憩時間が5分しかありませんから5教科のテストをほぼぶっ通しで解きまくる!
集中力の持続の訓練にも効果抜群です。

さあ今から採点です。採点業務は自分の大好きな仕事。
「よしよし理解できているぞ!」とニンマリしたり
「この単元、全然できていない!」とがっかりしたり
「うわっ!これ教えてねー」と嫌な汗をかいたり

でもこうやって自分で採点することで、明日からの授業の組み立て直しのよい材料になるんです。
みんな!できていることを期待しているよ!
できていなかったら…また明日からがんばればいいじゃん!
きりかえ!きりかえ!

できるだけ早く得点を開示しますので、夜ジャンジャン自習においで 
中川

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年10月13日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top