Home > 2012年09月15日

2012年09月15日

今日も1日ご苦労さん!

さてとッ、帰るとするかな。
今日は珍しく1人で仕事をしていました。対策授業のプリント準備です。対象中学が10校もあるとテスト範囲はズレてきます。また、同じ範囲でも「ポイントになる単元」はやはり学校ごと若干違います。よって、準備に時間がかかるときがあります。特に今年は「教科書大改訂」の年であるため、昨年まで使っていた自前の対策プリントは・・・使えないもの多しッ!でも、今年がんばってよいものを準備しておけば、数年間は使えますのでがんばって1年かけて準備していきます!
話は変わって・・・10月から新しいことを始めようと思っています。あップライベートな話ですがね。
ボクササイズ!そう、ボクササイズを始めようかと。
先生も見つかりましてあとは連絡を入れるのみ。キックボクシング元全日本チャンプの先生です。なぜ、そうしようかと思ったか??突然の思いつきではないんですよ。数年前から何人かの人には「ボクササイズをやりたいのね~」と話をしていました。理由は単純で『この仕事で今以上のパフォーマンスをしていくためには体の強化が必要だ!』、『こんなに運動不足じゃ~そのうち教壇に立てなくなっちまうぜ!』・・・なんてことで。性格上、単純な作業や運動(ランニングとか・・・)が苦手で大嫌いであるためボクササイズがいいかなぁぁぁ~って。
最後に今日から始まる??すぐ終わるかも・・・自戒の念をもりもり盛り込んだ「締めの言葉シリーズ第1弾」!

“人に気を遣わせるな!人に気を使える人間たれ!”(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年09月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top