Home > 2012年09月05日

2012年09月05日

2012,9,5雑記

先日旨い魚を食べたくなり焼津まで行ってきました。棲家からは1時間かからない距離ですのでス~と。何年かぶりかに旧焼津港「金寿司」へ行きまして海鮮丼と金目煮付けをいただき幸福のひと時でした。静岡は何がいいって“魚が旨い”ということ。もちろん北海道にはちょっと敵いません(個人的には)が、十分美味しい魚を食べさせてくれるお店はここそこにあります。ちかくお邪魔したいお店の1つに静岡駅南にある「海どん」があります。ここは父が板前の修業をし、チーフ料理長として独立まで務めた老舗です。ジェシー(高見山大五郎)も来店し父の料理に舌鼓を打ったお店でしてかれこれ35年も食べに行ってないもので。
DSC_0819.jpgDSC_0821.jpg
旨い魚のあとはこれまた10年ぶりに訪れた崖の上の喫茶店。ここのコーヒー、ケーキは侮れませんぞ!シェフの腕は確かなものでそんじょそこらのケーキとは大違い!サイズがでかく味がよい!海を見ながらゆっくりと時間が流れて行くのを楽しみました。この店、満月の夜は少々遅くまで開いており、月の光が海に映ってできる「月の道」を堪能しながら食事も堪能できるというデートコースにはもってこい!であります。デートするお相手のいる方にはオススメです。満月の夜には1人で入り辛いですねぇぇぇ~~え~~。
DSC_0822.jpgDSC_0823.jpgDSC_0826.jpgDSC_0827.jpgDSC_0828.jpgDSC_0829.jpg
その店のテーブルには「心戒十訓」という文字の書かれた湯飲みがおいてありました。すばらしい訓戒が書かれていますのでぜひお読みくださいね!もしかしたら「座右の銘」が見つかるかもしれませんぞッ!!

さて、最後に今日から中3学調結果が返却されますね~!(柚野中は返却された科目がありますが)非常に楽しみです。生徒たち一生懸命この夏は取り組みましたからね!まだ四中は終わっていないようですね。はやく来ないかなぁ~生徒たち。(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年09月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top