Home > 2012年08月25日

2012年08月25日

2012,8,25雑記

いよいよ夏も終わってしまいますね。朝晩の風が少々秋めいてきましたね。
今日は「24時間テレビ」と「あっちゃんの卒業日」ですね。僕にはほとんど関係がない話ですが(苦笑)。
さてさて現在午後8:00ですが学調を前にして中3生が自習室でがんばっています!今日は珍しく英語の質問も多いです。前回の模試の復習、学調予想問題、夏期講習のテキスト・・・。
この夏休み、一緒にがんばってきた生徒が最後の追い込みをしています。そんな生徒たちが僕たち教師の誇りです!

さて、来週の「夏期講習以降の重要な予定」を書いておきますのでお忘れなきようにッ!
8/30(木)
 小4「文理チャレンジテスト」(5:00~)
 1S「学力評価テスト」(7:40~)
8/31(金)
 小5・小6「文理チャレンジテスト」(5:00~)
 1A「学力評価テスト」(7:40~)
9/1(土)
 中2(S・A)「学力評価テスト」(7:40~)
9/2(日)
 中3「学調直前対策授業」(2:00~) 
 富士宮四中1年・2年「定期テスト対策授業」(6:30~)
9/3(月)
 通常授業の時間帯に戻ります!


また、いよいよ9月入塾締切日が近づいています!
8/28(火)「9月入塾申込締切日」です!

最後に・・・先日、卒業生5人(大学1年生)と『山田家』さんへ行ってきました。それぞれの成長が垣間見え大変楽しい時間となりました。その中の1人「Y君」は、な、な、なんと浜松(四中→宮西→静大に通っています)から原動機付き自転車(原付)で4時間かけて富士宮まで戻ってきたそうです!!いやぁぁぁ~素晴らしい!!君の若さに乾杯!!また、「Kさん」は女子大に通っていますが・・・お友達が・・・女子トークがぁ・・・苦手で・・・困っているそうです。まッ、いろいろあるがなぁぁぁ~!!いろいろな経験を積んで成長するのだよ!!大丈夫!!大丈夫!!

本当に最後に最後に・・・今日は英語の授業が無いため、PCで仕事をしているのですが、現在101教室では江口先生が社会の授業をしております。何の授業か??
外国船打ち払い令
アヘン戦争
工場制手工業(マニュファクチュア)
大塩平八郎
天保の改革(水野忠邦)
ペリー来日
日米和親条約
日米修好通商条約
・・・19世紀の日本を中心にレクチャー!


いつもながらソフトな語り口調でとってもわかりやすい授業をしていますよ~!!

ではではこれにて。明日はお休みですが。。。部屋の大掃除をしたり、古着屋に服を売りに行ったり、父のお墓参りに行ったりと忙しい1日になります。みなさんもよい休日をお過ごしくださいねッ!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年08月25日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top