Home > 2012年07月18日

2012年07月18日

2012札幌の旅(その2)

「北斗星」の車内では午前3:00くらいまでシャワーを浴びたり、ビールを呑んだり、本を読んだりして過ごし4時間ばかり睡眠をとり・・・朝食を。写真は予約なしで注文できる「朝定食」です。少々お高めですが味は保証付き!みそ汁も本当によいお味でした。(実は札幌からの帰りも、偶然にも個室が取れたので「北斗星」で帰ることになります)午前11:30頃の札幌着ですから駅近辺の散策には十分な時間があります。とりあえず予約してあるホテルにチェックイン&荷物を預けてテクテク出発です。札幌は何度も来ている関係で、札幌駅から南側は凡そ理解しています。が・・・・「あれ??札幌駅ってこんなに綺麗だったかなぁぁ??」そうです!北海道はここ数回の訪問ではレンタカーで道東(根室、知床など)中心の旅をしてきたので、考えたら札幌駅をまともに見るのはホント数年ぶり。いわゆる「駅中」のショッピング街も非常に充実しており、大きなデパートとも直結しています。
札幌駅近くに宿をとれば2~3日十分楽しめる環境ですよ!
東京ほどゴミゴミしておらず非常に過ごしやすい「都会」であります。駅の北側はオフィス街と北海道大学がありそれほど魅力はないですが(北大は散歩するのによいです。また別のブログで紹介します)、駅周辺から南部・西部は面白く美味しい場所がたくさんあります!
DSC_0441.jpgDSC_0443.jpgDSC_0444.jpgDSC_0445.jpg
さて、札幌初日に食べたものは「白樺山荘の味噌チャーシューメン」と「羊が丘のジンギスカン」であります。両店ともお薦めです!(ラーメンについては3食いただきましたが・・・やっぱ「山田家」さんのラーメンに敵うものなしでしたので紹介を避けます)
DSC_0447.jpgDSC_0448.jpgDSC_0468.jpgDSC_0469.jpg
札幌初日は市内散策などで終了し・・・旅の3日目(札幌滞在2日目)は・・・
『レンタサイクルで札幌市内めぐり!』です。いやいやかなり自転車で走りました。足パンパンになりましたよッ!お楽しみに!
☆お知らせ☆
夏期講習へお申込の生徒さんたちへお知らせです。
中1・中2オリエンテーション=7/21(土)午後7:00!
小4・5・6オリエンテーション=7/25(水)午後5:00!
スリッパ、筆記用具を持参の上お越しくださいね~!


まだ、お申し込みでない方、検討中の方は「申込締切日」が迫っております。また、満席となるクラスが出始めていますのでお早めにお申し込み下さい!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年07月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top