Home > 2012年05月29日

2012年05月29日

中間テスト

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ん!?どっかで見たことがあるような??

それはさておき、いよいよ新学年になって、初めての定期テストを迎えますね。(もう終わってしまった学校もありますが・・・。)みんなにとって素敵な1年にするためにも、幸先の良いスタートを切りたいですね!!

中1・2生へ

中学校のテストは小学校のテストと比べ、出題範囲が広くなり、内容も難しくなります。また、その結果は内申点にも繋がり、日々の生活態度や提出物・部活動等と同じく、高校入試の合否にも関わってくるとっても大事なテストです。(2年生はもちろん知っているよね!)こんな話をみんなにもよくしているので、テスト前のみんなの様子を見ていると、見ているこっちのほうが緊張してしまうくらいです。


でも、みんな大丈夫!!今日までの間、休日も文理で勉強したよね!!
きっと今までで一番勉強しているはずじゃないかな!!準備万端!!今の自分の力を思いっきりぶつけよう!!テストは学んだことがどのくらい自分の力になったかを調べるためのよい機会です。


中3生へ

 受験生としての最初のテストです。中学3年生の定期試験は、中1・中2とは違う気持ちで臨まなくてはなりません。それは、今年度のテストがどれもこれもみんなの将来を左右する大事なテストだからです。志望校を母校にするためにどのテストも成功できるように準備を万全にしなければいけません。



今、こう思った人はいますか!?





「内申点のことを考えたら定期テストでいい点取らなきゃいけないのは当たり前じゃん!!」



こう思った人は受験生としての心構えが出来ていると思います。「志望校に合格したい!!」という強い気持ちを持てているからです。そういう強い想いが、厳しい受験勉強を乗り切るパワーになります。
受験生は「○○があったから、今日は勉強ができなかった」と言っていては、志望校合格が遠ざかってしまいますよ。

中3の1学期中間テストは、この先の「受験勉強の進む方向」を決める重要な分かれ道でもあるのです。

A good beginning makes a good ending .


みんな頑張れ!!


文理学院富士吉田校からのお知らせ



「四谷大塚主催 全国統一小学生テスト」6月3日に行われます。
このテストは無料で受験できますので、皆様ふるってご参加下さい。随時受付中です!


夏期講習も受付開始しました。多くの方のご参加をお待ちしております。


                                                 篠原

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年05月29日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top