Home > 2012年05月23日

2012年05月23日

夏期講習情報②+いろいろ

5/20(日)から夏期講習の募集が始まりましたが、この4日ほどで5名の申し込みがありました。たいへんありがとうございます。今週日曜日に「チラシ1発目」が出ますのでお楽しみにぃぃぃ~!
さて、今日は・・・
中1保護者会です!
大きなテーマは『はじめての定期テスト』です。過去のデータから「平均点はどのくらいなの?」「トップクラスに入るには何点必要かなぁ?」などに答えながら『テスト前の“高得点が取れる”勉強方法』を確認したいと思います。もちろん話を通じて生徒たちにやる気を持たせ、目標を持たせ帰ってもらいます!!
塾に、いや「文理に」通うメリットは多々ありますが、文理は・・・
大手予備校でやっていることは当然やっている。
個別指導塾でやっていることも当然やっている。
他の塾でやっていないことをガシガシやっていく!

そのような指導の中で「生徒のやる気を喚起し、目標達成へ向け前進できる人間を育てること」においてはどの教育機関の追随を許さない学習塾であると自負しています。実は先ほども明日から修学旅行に行く宮四中生(大手予備校に通うトップクラスの生徒)が来て「すみません。チラシ下さい。」と来ました。今、修学旅行前なのに勉強しに来ている塾生たちに聞いたところ「夏期講習に参加したいっていってたよ」とのこと。
今年の夏も文理学院富士宮西校が「逆転勝利の夏」をご提供いたします!

さて、話は変わりますが昨日の出来事から・・・とりとめもなくぅ。
★スカイツリーを命名した○○さんが、中1の息子さんと「お客さん第1号」として午前中に招待されエレベーターで頂上へ登ったそうです。「なんか、いいよね~。その発想って人間味があっていいよね~。」
★昨日の帰りの車中、NHKラジオで映画音楽の特集をしていました。そこに「ラブーム」が出てきて。。。そうそう、あのソフィー・マルソー主演の!!「懐かしいねぇ~。ソフィー・マルソー好きだったなぁ~。」彼女は007シリーズに出演するなど、今もフランスを代表する女優さんです。
★セブンイレブンのおにぎり、おいしくなったなぁ~。特に海苔のまいてないやつで具が・・・なんだっけ?美味しいよねぇ~。あと、最近「助六寿司」にもはまっています。
★天気変だよねぇ~。今年の天候はなんかおかしいよなぁぁ~。(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年05月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top