Home > 2012年05月19日

2012年05月19日

カメムシ第一陣襲来

今年もやって来ました、カメムシ第一陣の襲来です。

厚原校周辺は自然に恵まれ、緑が多いためたくさんの虫君たちが、生息しています。
その虫君たちが、夜になると中学生達と一緒に文理にやってきて各教室の窓に張り付き
文理の授業を熱心に聞いています。さすが厚原校周辺の虫君たち、勉強熱心ですね。
だがしかし、君達は授業料を払わずただで文理のわかりやすくて楽しい授業を受けている、
はっきり言って、無銭飲食状態です。
ま、君達の熱心な態度に免じて窓の外で授業を受けている分には、許してあげましょう。
すみかに帰ったらしっかり復習をしてくださいねー。
でも、万が一にも教室内に無断侵入した時は、授業料を払うか、さもなくば・・・・。

ところで、カメムシ襲来の季節といえば、そう夏期講習募集開始の季節です。
5月27日(日)に夏期講習募集のチラシが新聞折込に入るので、是非ご覧になって下さい。

夏期講習受講の考えをお持ちのみなさん。
受講希望の理由は色々あると思いますが、「成績を上げたい」「実力を付けたい」というのは
みなさんに共通の考えだと思います。
そこで、夏期講習からと考える前に、6月からの入塾を検討して見てください。
6月には各中学で定期テストが実施されます。
少しでも早く行動に移せば、その分だけ大きな成果が得られます。
5月テストの結果が思わしくなかった君。夏期からと考えるのではなく、
即、行動に移して6月テストを頑張ってみませんか。

文理学院厚原校では、6月に入るとすぐに約3週間のテスト対策授業を開始します。
「成績を上げたい」と考えている君、すぐにお父さんやお母さんと文理入塾の相談をしましょう。
また、このブログを読んで下さった塾生以外のお父さん、お母さん。
ぜひ、お子さんの背中を押して上げて下さい。
スタッフ一同、全力でお子さんの指導にあたっていきます。

                       厚原校 柴田

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年05月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top