Home > 2012年04月

2012年04月

中間テスト (富士吉田校)

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
桑原です。

今日からGWですね。ウキウキ・ワクワクですね。みんなさんはどんなGWを過ごしますか?

富士吉田校舎の生徒たちは、中間テスト範囲の学習を一通り終え、4/23の週で中間テストに向け、まとめテストを行いました。
まとめテストに合格した生徒は、中間テストの準備はほぼOKですね。でも、まだまだ精度は上げましょうね。
不合格しちゃった生徒は、GW中に特訓しましょうね。

・・・、

GWに勉強するの?と思った人、GWだから、勉強ができるんですよ。
学校がお休みで、進度が進まない時期、復習するのに最適な期間です。
文理では、テストで不合格になった生徒以外にも自習室に毎年多くの生徒が来て、勉強しています。

特に、中3生はGW明けに修学旅行があり、その約10日後に中間テストが控えています。
つまり、今、中間テストの準備ができていないと、中間テストで好結果が出てこない可能性が強くなります。
だから、遊びや部活だけでなく、勉強も精いっぱい取り組みましょう。

先輩たちも中3生の時、GW中に頑張っていました。その結果、中間テストで好結果を残せた生徒が続出しました!
他の学年でもGW中に自習室に来て勉強を頑張ったり家で自学をしたりしています。
その結果、文理生と文理に通っていない生徒で、得点差がかなり開いちゃいました。
1教科で25点近く得点差が出る教科もありました。
(細かい得点は、富士吉田校舎にお立ち寄りの際、掲示してありますので、ご覧ください。)


さらに、さらに
5/14から中間テスト対策が開始します。中間テストの内容を初めから扱うので、今まで文理に通っていなかった生徒も安心して通えます!
体験もできますので、お問い合わせください。

 【気分転換クイズ10】 
規則性です。(数学の先生なので。)
★ある規則にしたがって並んでいます。 □に入るアルファベットは何でしょう。(同じアルファベットが入ります。)
    「O , T , T , □ , □ , S , S , E , N , T , ・・・」
答えは次回ブログで、Dの名を継ぐ先生が、こたえて・・・あれ?いない(汗)。きっと誰かが答えてくれる。うんっ。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年04月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top