Home > 2012年03月12日

2012年03月12日

SSファイナル

昨年の今日、多くの生命が尊い命を失いました。
あれから一年。あらためて、今ここにあること。
H23年度SS生に出会えたことに感謝します。

最終講義
『スタートで失敗するなよ!』
R君、K君10点満点おめでとう。T君が8点だったので、キミ達が神です。

『三角形の垂線~偉大なるピタゴラスの定理の探求~』
三平方の定理から始まり、余弦定理、パップスの定理、そしてオイラー線まで、
幾何学のおもしろみがぎっしりつまった主題でした。かけ足で何だかビックリ
して終わってしまったかな??お別れの公式は3年後にきっと役立ちますよ!
しばらくはタイムカプセルに入れてしっかり保管して下さいね。

□感動の授業レポートより
↓Rさんが医者になるまで、病気をしないようにがんばります。笑(セロトニン・・・)
顔

□感動のプレゼントより
↓N君が、感謝の気持ちをこめてご馳走してくれたケーキです。泣(苺がァ~・・・)
ケーキ

◆毎週日曜日、ふつうならゆっくり家で・・・となりそうな時間でしたが、
1年間本当によくがんばりました。「忍耐力」や「突破力」といった強い
精神力が身についたことと思います。一生の財産ですね!?
皆がSS生でよかった!と言ってくれて本当に嬉しいです。
15日、SS生全員の合格を信じています!!!

◆富士高に入ってからも上位で頑張れるような力強い生徒を育てる。
このコンセプト通り、今年も文理のSS卒業生達は大学受験で京大を
はじめとする国公立にたくさん合格しています。高校受験は通過点
です。常に先を見て、足元を固めながら日々勉強に励んでもらいたい
と願っています。

最後に、共にチームを組んで生徒を力強く導いてくれた大内先生ありがとうございました。
先生との出会いで、考え方や行動など、大きく変わった(成長した)生徒が今年も沢山いました。
「今年もSS楽しかった~」ですね。次組むときもお互いに生徒とガチンコ勝負していきましょう!
お疲れ様でした。

吉原校 日曜特別選抜クラス(SS)数学担当 山西

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年03月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top