Home > 2012年02月26日

2012年02月26日

高専合格おめでとう!&出張報告!

やりました!やりました!!やりましたよ~!!
「沼津高専」一般入試で合格者2名!推薦入試と合わせて「3名全員合格」です!!本当に本当におめでとうございます!!K君、T君、Y君(全員富士宮四中生)・・・本当によかったねツ!!K君、T君は推薦入試で合格できなかった悔しさをバネに、しっかりと過去の入試問題研究をし、疑問点を先生たちと徹底的に潰していった努力の賜物ですよ~!!心からおめでとう!!
今日、2月25日(土)にT君のお母様が文理に来られて色々な話をしました。本当に喜んでくれていて、僕も本当に嬉しかったです。やはり、人の喜ぶ姿を見ることが僕は大好きなんだなぁと思いました。『人と同じ事柄に心から喜べる、喜び』って・・・いいよね~~~。さて、いよいよ残すは「公立高校入試」です。本日からあと10日!!高い倍率をものともせず、合格の二文字を掴むのは君たち文理生だぁ!!

で、昨日かけなかった「出張報告」です。
___20120224205211.jpg
毎週出張があるのですが、2/24(金)は来年度採用になる新卒(中途)社員の入社事前研修のため朝から夕方までの出張です。実はここ2週間かなりハードスケジュールな上、色々な心配事などもあり・・・心身ともに少々お疲れモードとなっておりましたので「研修に体調不良などで遅刻するわけにはいかん!!」と思い、前日のうちに富士吉田市のビジネスホテルに宿泊することにしました。僕は元々旅行が好きなので、旅館やホテルに宿泊するのは苦になりませんし、むしろ家より楽しめる性格です。今回は授業後22:40分に校舎を出発し一路吉田へ。ホテルに着いたのは23:30。チェックイン後すぐに「セブンイレブン」へ行き食料調達です。暫らくアルコールも摂っていなかったので発泡酒も買い野菜中心の食事を。久しぶりにテレビをまともに見て(さんまちゃんの「ほんまでっか・・・??」という番組)新鮮な気持ち・・・非日常(笑)を味わいました。

新人さんの研修は色々なことを話します。質問もたくさん受けます。文理で立派な先生、社会人になってもらうために一生懸命にお話をします。宮西校舎に配属となる先生はいませんが、配属先で生徒に慕われる先生に、成績を上げられる先生に、志望校合格へ導くことのできる先生に・・・挙げればキリ無いですが・・・なって欲しいですね!!3月からの「授業研修」で、そして4/2(月)の入社式で研修を通じ少し大人になったみなさんに会えることを楽しみにしています。

明日、宮西校舎は1日お休みをいただきます。入試本番前の束の間のひと時。最後の決戦へラストスパートをかけるための束の間の休息です。

『最後の最後までがんばり抜いた末に、輝かしい未来が待っていますよ、きっとね!』
・・・っと、今ふっと頭に浮かんだフレーズ・・・Next gate in your future shall be accomplished. ....
Next gate in your future shall be accomplished.
白井貴子&CRAZY BOYSの「NEXT GATE」という曲があり大好きな曲でした。その曲のキャッチフレーズとして使われていたのがこの英文です。歌はバイクレースをテーマにした曲だったと思うのですが、受験や人生の応援歌としてもオススメの曲です。って・・・白井貴子ってそもそも知ってますかね???(笑)。同世代じゃないとわからんかな??ではでは、僕の電池が切れたのでドライブがてら帰還いたします。明日もよい1日を!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年02月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top