Home > 2012年01月30日

2012年01月30日

富士吉田  勝負

先日ダルビッシュ有投手がテキサスレンジャーズへ移籍するとの報道がありました。


ボクはなかなかの野球ファンなので、彼のことはプロ入り前どころか高校入学前から知っていました。

ボクらのような野球オタクたちはプロ入り前からお気に入りの選手を見つけて、応援し、その成長を見るのです。

だから彼のメジャー移籍は喜び半分、さみしさ半分です。


でも、彼のメジャー移籍の理由を聞いて、ぜひとも応援したくなりましたね。

「勝負したい」

カッコよくないですか?



昔から「鶏口となるも牛後となるなかれ」なんて言葉があって、大きな集団の下にいるよりは、小さい集団でも一番になった方がいいなんて考えかたもありますけどね。でも、現在を限界と考えるのではなく、もっともっと大きくなれる可能性があるなら、その力を引き出せる場に行ってほしいですよね。(日本の野球が下だとは思っていませんが。)



ボクらは、高校選択の相談を受けると、なるべく高いところにチャレンジするように勧めます。これは、将来的な仕事とか、大学への進学とか、そういったことももちろん理由にありますが、それだけではなくて、やっぱり勝負してほしいんですよね。もっともっと大きくなれる可能性があるなら、その力を引き出せる場に行ってほしいですよね。


現在、中3生が間近になった高校入試に向けて頑張っています。
中2から下の学年も、もうそろそろ考えてもいいんじゃないですか?


さあ、みなさん
勝負しましょう。
最大パワーを引き出しましょう。

みんながメジャー級になってくれることに期待しています。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年01月30日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top