Home > 2012年01月20日

2012年01月20日

本日は小学生の保護者会でしたッ!

生徒・保護者の皆さま!本日は大変お寒い中、保護者会へのご参加大変ありがとうございました!
僕は小6担当のため2Fの大部屋で保護者会を行いましたが、本当に熱心に聞いて下さる方が多く有難かったですよ!いよいよ中学生となりますから、こんなお話をしました。
中学生になるまでにしておくこと、中学生活における成功のポイント、文理学院中学部の指導方針 など
後半少々メリハリのないシャベリとなってしまったことを反省・・・。次に生かしますねッ。
話しながら今日思ったことは「この子たちの成績を絶対に上げ志望校に入れるぞッ!」ということと同時に「この子たちを立派な中学生に育てるぞッ」ということです。精一杯がんばりますッ!!

さて、話は変わって保護者会の後1.5時間「英検対策特別補講」を実施し、そのあと入塾希望の中2生2組の方と1時間少々5者面談をしました。その生徒さんたちは友人の紹介、保護者の方は保護者同志のつながり(口コミ)で来てくれたようです。改めて思うのです。
文理を、富士宮西校舎を気に入ってくれている方がいるんだなぁ。本当にありがたいなぁ。。。と。
僕たちは一生懸命学習指導、進路指導、人間指導をしているつもりですが、まだまだ皆さんが満足できるほどの対応ができていないと思いますし、1人ひとりに対して大満足の結果も出させてはいないと反省する日々です。僕らも「もっともっと教師として、大人として、人間として」自分自身に磨きをかけていかなくてはなりません。そのような意味で生徒諸君に言いたい!
共に歩み、共によりよい人生を築こう!!と。

明日は正午より「英検」です。受験者諸君の合格を祈っているぞ!!
また、日曜日は高専などで推薦入試が行われます。我が校舎からも数名受験する生徒がいるので合格を強く願っていますぞッ!中学受験結果も含め発表できる時が来たらブログにて発表します!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2012年01月20日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top