Home > 2011年12月12日

2011年12月12日

冬ですね!

上野原校舎、井上です。

いやぁ寒くなってすっかり冬になってきました。
先日は雪も降りましたし、夜や早朝はいたる所が凍ったりして大変です。
土曜日なんか、うちは給湯器が凍っちゃって、朝出勤前にシャワーが浴びられず、鍋で沸かした湯で頭を洗いました。
たまらんかったです。

あと、乾燥もひどいですよね。
うちでは基本的にずっと加湿器を付けているのですが、うっかり寝る前に水を入れ忘れてしまうと、朝はもう喉がぱっさぱさです。
寒さと乾燥で体調を崩しやすい季節ですから、皆さん注意しましょうね。
まぁそういう僕も先日、さっそく体調を崩してしまったのですが、これからは細心の注意を払おうと思っています。

そんな中、もう、来週から冬期講習が始まります。
冬休みは結構勉強もおろそかになってしまいがちな季節ですよね。

面白いテレビ番組も多いですし、クリスマスやお正月のお年玉で新しいゲームを手に入れたり。
塾に通っていない子はほとんど勉強をしない子も多いんじゃないでしょうか。

ですが、こういう時こそ成績を伸ばす一番のチャンスです。
テスト前なんかはみんな勉強しますし、そんな時はなかなか成績も上げ辛いです。
みんなが気を抜いている時期である今こそ、頑張れば頑張るほど差もつけることができる。

本当に成績を伸ばしたいのなら、今、頑張りましょうね。
僕たちも当然気を抜くことなんてなく、一生懸命応援しますから。

ではでは。
井上でした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年12月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top