Home > 2011年12月01日

2011年12月01日

学調お疲れさま!

今日は中3の学調にも関らず欠席者も殆んどなくみなさん来ましたね!
「本当におつかれさん!本当にごくろうさん!」
僕も出張から帰って早速、英語の問題を解いてみました。ヒッカカルモンダイは・・・
5番の長文(6)②Who has a cellhpone with GPS to show the location?だね。解答はMany children do.なんだけど、doをdoesやhasやhaveで書いて間違えた受験生が多いのでは??また、7番の条件作文は書きづらい問題だったね。満点取れる生徒はなかなかの実力者!!・・・まぁ結果を待ちましょう。
さて、正直可愛そうな気持ちにもなったけど、今日のS2とAクラスは・・・
昨年の入試問題をリスニング含めて50分で解きましたね。
なぜ今日なのか??それには理由があるんです。
1.公立入試まであと3ヶ月!本気でやらないと本当に時間がないのです!
2.入試のレベルを早めに知ったほうがよいということ!(学調より難しいよぉぉ!)
3.ついでに他の科目にも目を通して「その難しさ、その問題の長さ、その資料の多さ、そこにある論述問題」を知って欲しい!
だからチョッと辛かったかも・・・ですが、敢えて今日この日に入試をやりましたッ!
詳しい解説を兼ねた「入試分析」を土曜日に行います!
さぁ!次の3ヶ月、自分の進路を決定する大事な3ヶ月!!
来春の笑顔のために、未来の自分のために、一緒にがんばろう!!「“本気”と書いて“マジ”でがんばろうぜ!!」(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年12月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top