Home > 2011年11月

2011年11月

成績が出始めましたぞッ!&やっぱ「みさき」だわッ!etc

今回の中3定期テスト結果返却はなかなか早い。学校の先生たちもお忙しいとは思いますが、かわいい生徒たちのためにもテスト結果は早目の返却をお願いします!「がんばったので結果を早く知りたい」という気持ち。。。よ~くわかります!!さてさて、昨日時点で判明している成績をご紹介します!!
宮三3年:1位(486点)、2位(474点)、6位(462点)、6位(462点)、10位(456点)!
宮二3年:3位(450点)!
宮四3年:4位(459点)、4位(459点)
↑↑学年順位が判明しているのは以上。またブログで追加情報をお伝えしますのと同時に・・・・いつものあれ!いつものあれが出ます。結構、楽しみにしてくれている方が多いようで・・・
12月11日(日)「手作りチラシの日」!「手作りチラシ」・・・おいおいおいおい、そこのあなた!!「手作りチラシ」はチラシ寿司じゃぁねぇぇんだぁぁぜぇぇい!→→→関係ないようなあるようなですが、日本語って難しいし面白いですよね。この間こんな話がありました。父と子の会話。
子「お父さん。ギオンゴってどんなやつ?教えてぇぇ~。」
父「ギオンゴぉ??ギオンゴギオンゴねぇぇ~。(父わかっておらず)う~ん。(ごまかして)最近ギオンゴの勉強しに京都へ行ってないからなぁ。まぁ~あれだぁ~・・・“○○どすえぇぇ”ってのが“祇園語”だよ。」
子「そうなんだ」


翌日のテストでその子は「擬音語」の具体例として・・・
「どすえぇ~」と書き×をもらった挙句、学校から電話があり「変なこと教えないで下さいね」と父がお叱りを受けた・・・。
て話。。。。(笑)で12月11日(日)「手作りチラシの日」!「手作りチラシ」は必見ですぞッ!!お楽しみに!!
また、冬期講習生募集中です。定員になり次第受付終了となりますのでお早めにね~!!

あ・・・忘れてた。やっぱ「みさき」だわッを。以前、紹介しました文理下吉田校舎近くの「みさきうどん」にまたまた行ってきました。田舎のおばぁちゃん家に来たかのような何かホッとする場所。その日は「大根と大根の葉のお漬物」もいただきまして大変「ご満悦」で帰還いたしました。また行きますね~。(写真を見ていただくとそのお店の雰囲気がよくわかると思いますのでぜひご欄下さいね!)(勤)

みさき5みさき3みさき4みさき2みさき






文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年11月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top