Home > 2011年11月

2011年11月

旨いカレ~の店、ご紹介しましょうッ!&学調激励文!

旨いカレーはあちこちあれど、ここのカレーもなかなかのもの。場所は清水東高校近くの「香琳」さんです。「行ったことある人~!?」「は~い!」・・・ひとりで(哀)。写真のカレーは
「カツカレー、ライス500グラム、3辛、トッピング野菜」1310円也!おばちゃんが作る旨くて辛いカレー!一度ご賞味あれッ。
カレー
香琳
さてさて、中3学調まであと3日!これで受験校が決まりますッ!泣いても笑っても。激励の前に厳しいことを書いておこう。今の中2生以下の生徒・保護者もブログを読んでいるでしょうから。
今回志望校に受験できるか否かは、これまでのがんばりによって決まるということ。つまり厳しいことを言えば「志望校に受験できなかったのは“それに向けての今までのがんばり、努力、そして結果”が不足していたのだ」ということだ。持論も交えて言えば『努力(正しい努力)をしていない人間には決してよい結果は訪れない。決して神は微笑まないということだ。』そしてこれも持論だが『自分のケツは自分で拭くのが基本』であるということ。『自分で撒いた種は自分で刈り取るのが基本』であるということだ。ただし、一生懸命に努力している人は誰かがそれを見ていてくれ、『自分で拭いたり、自分で刈り取っている』ところを手助けしてくれるものだ。僕は最後まで諦めない生徒を一生懸命応援していきたい。
「さぁ、いよいよ明日12/1!受験校決定への最終関門である学調2!!塾生諸君よ、全力で闘って来い!!」(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年11月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top