Home > 2011年10月03日

2011年10月03日

昨日は「葡萄の丘」というお店へ!

昨日は磐田にある「ららぽーと」というショッピングモールへ行ってきました。自宅からは1時間もあればつける場所にあり本当にたくさんのお店が入っています。その中でも「葡萄の丘」というバイキング形式のお店を紹介したいと思います。バイキングと言えば静岡のPARCOにある「八菜」を何度かこのブログでも紹介しましたが、「葡萄の丘」もなかなか素敵なお店でして、特に・・・
地元の野菜を使った料理が豊富なのです!!
見て下さい!凄いでしょう!?これで大人は1700円ほどだったかな??90分で食べ放題!!
そもそも「バイキング」って??あの北欧の・・・??昔、アニメで「ビッケの大冒険」(??)っだたかなぁ。北欧のバイキングのアニメがあったのを知っていますか??そのバイキングとどう関係があるのか??・・・実は・・・こんないきさつでビュッフェ(buffet)のことをバイキングと呼んだそうですよ。この「バイキング」という料理名は和製で最初に使ったのは「帝国ホテル」だそうです。カーク・ダグラス主演の海賊映画「バイキング」の中で船上で食べ放題、飲み放題のシーンがありそれをヒントに命名したそうです。富士宮のジャスコにもとても美味しいバイキングがあるそうですね。いつか行ってみたいですな。(勤)
葡萄の丘葡萄の丘4葡萄の丘3葡萄の丘2

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年10月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top