Home > 2011年09月04日

2011年09月04日

学調へ・・・自習室満席状態!&定期テストへGo,Go,Go!

本日は予告どおり朝9:00に開店し、現在午後1:15。
自習室への参加者は「中3塾生の半数」です。(途中で来たり、帰ったりはしますが)
いやぁ~、凄くよい雰囲気です!
一番に来たのは大富士中のK君(Aクラス)。彼はチョッと恥ずかしがりやさんですが、最近とってもがんばっていて本当にうれしいです。K君の弟も中1で文理に通っていますが、英語がかなり苦手だった彼も、だんだん力がついて今では授業中によく発言できるようになりました。兄弟揃ってがんばってよぉぉ~!!!
自習室では質問にも答えます。本日の質問は・・・英語の文の構造、訳し方、自由作文はこれであっている?社会では資料問題の見方、江戸時代の流れ、港の特徴、時差+フライト問題など。
いやぁ~面白い!質問に答えていくと手に取るように学力アップを実感できるんだよねぇぇ~。
あと2時間半で本日の自習室&質問タイムは終了。合計8時間いる生徒もいるんですよ。感心感心!!
あッ、あと中野先生差し入れありがとう!食事に出られないだろうとお休みのところサンドウィッチとアイスコーヒーを買ってきてくれました。美味しくいただきました!!(勤)

追伸:各中学の定期テストが近づいております。文理学院ではすでに定期テスト特別対策授業を開始しています。
9/28(水)宮四、宮一
9/30(金)宮二
10/3(月)上野、西富士
10/4(火)宮三
10/5(水)北山
10/6(木)大富士

自己最高得点、最高順位へ向けて邁進だぁぁ!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年09月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top