Home > 2011年08月29日

2011年08月29日

富士吉田校 2学期がはじまりましたね!{

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
桑原です。
 
 夏休みも終わり、今週から本格的に学校が始まりますね。中学生は夏休み中も部活などあり、頑張る機会が多かったと思います。小学生のみんなも夏期講習や朝学を頑張って通っていましたね。2学期は学校のイベントが盛りだくさんですね。小学生は遠足、運動会、中学生は学園祭など。9月は運動会や学園祭の準備で、かなり体力的にタイトな期間になりますが、こんな期間だからこそ、塾を休まず通いましょう。(書かなくても大丈夫だと思いますが。) 

 勉強だけが学習ではありません。いろいろなイベントから学べることがたくさんあります。イベントに積極的に参加することで実感してください。実感できたことが経験となり、人間的に成長させてくれます。
 
 中学3年生のみなさんは、最後の学園祭になります。思い出深い学園祭になるように応援しています。そんな一方で、学園祭だけで一日を終えないでください。約5週間後に教達検が控えています。「学園祭の準備を行いながら、教達検の準備をする。」大変です。けど、この期間の頑張りが経験となり、後の自分に返ってきます。

 1年間で1番長い2学期。その始まりの9月。学校でも文理でも勉強を頑張り、学校のイベントの活躍を応援しています。


【気分転換クイズ4】
規則性です。(数学の先生なので。小学生もできるよ!)
★ある規則にしたがって並んでいます。□と△に入る数字は何でしょう。
    「1 , 4 , 9 , 16 , 25 , □ , 49 , 64 , △ ,・・・」
答えは来週、Dの名を継ぐ先生が教えてくれますよ!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年08月29日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top