Home > 2011年08月10日

2011年08月10日

お盆休みまでカウントダウン!→合宿!!

生徒にとっても教師にとっても夏休み前半がんばってきたので「お盆休み」が待ち遠しい!
8/14(日)~16(火)までがお盆休みです!
(中3の合宿があるので校舎は8/21(日)までCloseです)

今年の休みはブログでも書きましたが「徳島の阿波踊り」ですが・・・、実は今少々心配なことがありキャンセルをしようか迷っています。それもあって昨日は病院にお見舞いに行ってきました。みなさんはこのお盆のご予定は??また聞かせて下さいね!!

さて、話は変わり8/17(水)~19(金)は毎年恒例の
中3夏期強化合宿ですin河口湖!!
最近、文理の真似をして合宿を始める塾も近隣にありますが、文理の合宿は一味も二味も違います!すこし紹介しましょう。

初日はバスで校舎を出発し河口湖まで移動します。授業開始前に・・・
結団式なるものがあり生徒代表数名が決意表明をします。
その後授業に入っていきますが・・・
クラスは学力別9クラス編成!70分授業×6コマ(初日)!
2日目は9コマ!合計15コマ、1050分(17時間半)授業!

これを読むと「ひえ~」と思うかもしれませんね。塾生も行く前は「やだなぁ~」なんて声も少々あります。
しかし、しかし実際に行って帰ってくると・・・
「行ってよかった!」「刺激になった!」「絶対に○○高校へ行く!」「志望校上げようかなぁ」「先生、今からがんばれば間に合うかなぁ?」
なんて声が多数聞かれるのがこの「文理の夏期強化合宿」であります。あッ、心配しないでね!!
食事とお風呂と寝る時間はあるからねッ!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年08月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top