Home > 2011年07月26日

2011年07月26日

地デジ難民

みなさま!こんにちは。先日アナログ放送が終了し「地上デジタル放送」が開始されました。皆様のご家庭では「地デジ化」はおすみでしょうか??僕の家は・・・済んでいません。そうです!
「僕は地デジ難民なんです!」
プライベートに関しては自分のやりたいことを優先し過ぎて、やるべきことをやらないようなところがありまして・・・。しかし、「ピンチはチャンス!」というじゃないですか!!
「地デジ化をせずラジオに頼ることにしました!」
地デジ化はすぐにできるのは知っていますし、アパート側が無料でやってくれることも知っていますが、敢えて情報ソースはラジオと活字に頼ることに決めました!(当面は)1日目の昨日は何やら聞いていましたが、すやすや眠りに落ちてしまいました。何がチャンスか??それは映像をボ~と見ないことで脳の活性化へ繋げるとか、ボ~っと見ない分他のことが捗るとかね!!
ラジオ・・・高校生の時を思い出しますな。実は当時はラジオっ子でして、大学受験勉強の傍ら夜は専らラジオを聴いておりました。AMでは北は北海道から南は九州まで、FMは外国の音楽専門番組(ちなみに全世界の放送をキャッチできるラジオを購入したくらいで、長波、中波、短波、TVとなんでも聴いていましたな。その中で一番のお気に入りはMBS毎日放送の「ヤングタウン(ヤンタン)」という番組。それを聴きながら大阪への憧れをもち大学は大阪を選んだのであります。またあの17、18歳当時を思い出しながらラジオを活用して生活してみたいと思います。みなさんもいかがですか、一緒に「地デジ難民生活」をenjoyするのは!!(笑)(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年07月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top