Home > 2011年06月19日

2011年06月19日

ちょっとブレイク。。。北海道旅行のお話

今日もテスト対策授業で午後1:00から生徒がわんさかわんさか来ています。
夕方からは僕の授業はないため、7:30~の三者面談が始まる前までチョッと旅行の話を書きます。
先日のブログで7/10(日)から1週間「北海道旅行」を敢行する内容を書きました。それから、仕事前や帰宅後にコースを色々と考えておりました。本当は「稚内」へ。。。と思っていたのですが、今回は断念。旭川~稚内は約380Km、羅臼~稚内は約440Kmと思ったより距離があり、レンタカーを借りる4日間ではあまりに強行か。。。と。しかし、昨年と同じルートを辿るのはなぁと思い、今年のコースは“ほぼ”以下のように決定です。

札幌→帯広→釧路→(根室)→知床半島(羅臼・ウトロ)→阿寒湖など→富良野→札幌・小樽

実は、今まで北海道は何度も行っているため、どこも1度は訪れているのですが、「何度行ってもよい!」のです。また写真付きで紹介しますが、各都市での狙いは以下の通り。

☆札幌=ラーメン、ジンギスカン、魚介類 など
★帯広=豚丼、幸福鉄道公園、ばんえい競馬 など
☆釧路=和商市場「勝手丼」、ザンギ(鳥のから揚げ)、釧路湿原散策 など
★根室=北方領土返還要求
☆知床半島=大自然満喫 など
★阿寒湖=アイヌコタン(村) など
☆富良野=花いっぱい、富良野カレー など
★小樽=すし、ガラス細工 など

美味しいものいっぱいのため、今回はたくさん歩くことを1つの目標にしています。
ではでは、面接の時間ですので、今回はこれにて。(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年06月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top