Home > 2011年06月09日

2011年06月09日

夏期講習情報③+旨いもの+ネコ

再度、繰り返しますが。。。
6/12(日)のチラシは必見です。
さて、夏期講習情報ですが・・・続々と申し込みがきております。っていうか、入塾してくる生徒が・・・富丘小のWさん、宮四中のDくん・・・いい子たちが仲間に加わってくれました。一緒にがんばっていこうね!
説明会は11日(土)午後6:00ですよ!

そして、今日から「6/15~のスケジュール」を配布しています。色はイエローです。塾生の保護者の皆さまは確認のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日に頭突き・・・あッ、昨日に続き本日も山梨へ出張。朝10:30~富士Q近くで会議のため「Sweet Home」ならぬ『bitter Home』を8時過ぎに出てきます。・・・で、会議終了後急いであの店へ。北山にある『温州亭』です。日・月休みで午後は2:00終了というお店で、3年ほど前から行きたかったのですがなかなか時間が合わず・・・数ヶ月前初めて食べました。その時の味が忘れられず、本日急いで急いで・・・制限速度ギリギリ!?・・・・到着!温州亭
これ、本当に旨いです!500円ですが高いと思いません。だって、味・・・最高!世の中には餃子が食べれないとても可愛そうな人たちがいると聞いておりますが、僕に言わせれば「人生の喜びの1/3を失っている可能性大!」です。ブログによく色々なお店の餃子を載せていますが、ここのもかなりレベルHigh!でございます。一度、ご賞味あれ!


次に、最近食べた旨いもの。ラーメンは僕・御用達のとあるラーメン店。場所はヒミツですが、「辛口のナスがタップリのっているあんかけそば」といっておきます。基本的にあんかけは苦手なのですが、ここのは下味に岩塩を使っており、麺はストレートの堅麺で最高です!とんかつは校舎近くの「山水」というお店。ボリュームが凄い+新鮮で厚めに切ったキャベツがドカ盛り!ご飯を大盛りで頼んだ僕がバカでした(泣)・・・結局、カツもごはんも残すことに。すみません。ここは「うなぎ重」も美味しいので是非!あと、他のお客さんが頼んでいた「まぐろのお刺身」もとっても美味しそうでしたよ。
なすそば山水


最後にネコ。この前、富士川楽座のスタバの外のテーブルで、ケーキとコーヒーをいただきながら、スケジュール帳を広げ考え事をしていると、一匹のネコちゃんが近くにやってきて居眠りを始めました。そのネコ、本当に可愛く、図太く・・・・だれが来ても寝ています。犬が遠くで吠えても寝ています。それに釣られて僕もベンチで30分ほど寝てしまいました・・・。なんかのんびりのんびり・・・おじいちゃんになったような・・・。
ねこ
とりとめもない文章になってしまいましたが・・・お付き合いありがとうございました。
最後に、定期テストが終わったら、昨年同様・・・
『北海道めぐり』です!今回はなんと1週間!!1泊目以外は往復の飛行機が決まっているだけ。あとは行きあたりばったりの気ままな1人旅でごんす。現在、道内の移動を検討中。中型バイク免許を取って、400ccバイクでも借りようか・・・はたまた、50cc原動機付自転車で「水曜どうでしょう」の大泉洋、鈴井貴之のようにのんびりだけど刺激満載のツーリングとするか・・・。まずは、生徒たちにテストで大成功を収めさせなければ!そのために日々奮闘中です!応援お願いします!!(勤)


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年06月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top