Home > 2011年06月02日

2011年06月02日

中間テストの朝のこと

こんにちは☆
ついに6月に入りましたね!

世の中にはジューンブライド(6月の婚姻)っていう言葉がありますが…どうして6月に結婚式をすると縁起がいいのでしょうか(゜▽゜)?

知ってる人がいたら教えて下さい!


はい、そうは言っても結婚などには、全く縁遠いムラマツです(涙)


ジューンブライドなんかより、甲府南校では先週と今週が3中学の定期テストでした!

もぉ~生徒の皆さんの結果待ちっていうときが、一番心持ちが落ち着かないときです。。。

ワクワクしたり、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり、ソワソワしたり、フラフラしたり、モリモリしたり?


最後のはさておきまして、
6月1日が最後の中学のテスト当日だったのですが、恒例の早朝学習を実施しました(^皿^)/

6時半から日の出とともに、文理の子は元気よく、中には眠たそうにしながらの子もいましたが
気合いを入れてやってきました☆


これは中2の様子です!

中2


そしてこれは中3です!

中3

写ってる短髪がムラマツです!いつの間にか撮られていて、いいじゃん②!!とか言いながら撮影したのは一瀬先生(笑)


中3は朝っぱらから社会を!!


そしてなんと!


早朝にやった内容がテストに40点分出るというこの奇跡!!


こりゃ、すごいですわ!中3以上にムラマツが驚きました(゜△゜;)!


まぁ、といっても直前ってやっぱり限定されるので、日々の積み重ねっていうか3週間前からコツコツやってきた上での早朝っというのが、必勝パターンなんだと感じました♪


千里の道も、足元より始まる。

どんなに高い目標を掲げても、その一歩が踏み出せなければ何も始まらないし、その一歩が踏み出せたなら
確実に目標に一歩近づいたことになるんですね。

コツコツって大変です。そして大切です。
でも、僕ら文理の先生は大変から逃げません。とても大切なものだと思ってますから。

さぁ~これからまた期末に向けて、かっ飛ばしますよ!!


気合い入れてきましょーー!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年06月02日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top