Home > 2011年05月

2011年05月

5月の言葉

5月に毎日綴った言葉たちを紹介します。

5月1日 人生の結果 = 「考え方」 × 「熱意」 × 「能力」  稲盛和夫
5月2日 あきらめるなんて死ぬまでないから。 甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS)
5月3日 僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない 。 尾崎豊
5月4日 人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。 
       ロバート・バーン(チェス)
5月5日 『心を変えれば態度が変わる。
      態度が変われば、行動が変わる。
      行動が変われば、習慣が変わる。
      習慣が変われば、人格が変わる。
      人格が変われば、運命が変わる。
      運命が変われば、人生が変わる。』   ヒンズー教の教え
5月6日 成功の鍵は、的を見失わないことだ。
      自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、
      そこに時間とエネルギーを集中することである。  ビル・ゲイツ
5月7日 あいつはすごいと人から言われる。そういう努力を黙ってする。
      和田アキ子
5月8日 今自分にできること,頑張ればできそうなこと,
      そういうことを積み重ねていかないと
      遠くの目標は近づいてこない。 イチロー
5月9日 なにごとも小さな仕事に分けてしまえば,特に難しくない。
       レイ・クロック(マクドナルド創業者)
5月10日 良い時も悪い時も同じ態度で接してくれた人だけ信じられる。
そいつと長く付き合いたい。 落合博満
5月11日 悩め,悩め,死ぬほど悩め。それ青春の証だ。  
        TBS 高校生レストラン
5月12日 金がないから何もできないという人間は、
金があってもなにも出来ない人間である。 小林 一三
5月13日 あなたの運命を決めるのは
      あなたの心に張られた帆であって、風ではありません。 マーフィー
5月14日 取り組んだら放すな。殺されても放すな。目的完遂までは。
      吉田秀樹(電通元社長)
5月15日 朝一番にだらだらしたことをすれば、だらだらした一日になる。 
      朝一番に価値あることから取り組めば、
      価値ある一日になる。 神田昌典
5月16日 あなたの周りにいる人、あなたの周りにある物、
      すべてがあなたの先生です。 ケン・ケイエス・ジュニア
5月17日 今がピークと思ったら終わりだ。
      伸びないと決めてかかる必要はない。 豊田英二
5月18日 勉強は幸せになるための、先行投資。 勝間 和代
5月19日 「一番」より「一流」   高3 S.D 
5月20日 心配とは、行動の不足から起こるものである。 野村克也
5月21日 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。 アインシュタイン
5月22日 現状維持では 後退するばかりである。 ウォルト・ディズニー
5月23日 人生のバッターボックスに立ったら、
       見送りの三振だけはするなよ。  小林茂
5月24日 見聞きしたことを自分の知識にするには
       友達3人に話さなければならんわ。 島田紳助
5月25日 花よりも花を咲かせる土になれ。 山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
5月26日 自分を愛せる人間が他人をも愛せる。 五木寛之
5月27日 「壁にぶつかった人は、幸せだ。
        壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。」 中谷彰宏
5月28日 道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。 二宮尊徳
5月29日 「やりぬかなくては」という気持ちがさまざまなアイディアを生み出す。  
       樫尾忠雄(カシオ計算機)
5月30日 涙定量,汗無限   Yellow hat 鍵山秀三郎の恩師の言葉
5月31日 元気が一番、元気があれば何でもできる。 アントニオ猪木

夏は本当に,もうすぐだ。

杉本

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年05月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top