Home > 2011年03月02日

2011年03月02日

明日(未来)を変えるには・・・

明日を変えるには僕たちは何が出来るのか?

明日の予定を立てる?誰かに願うのか?自分の意志?

いや自分の意志や、他人の意志、もちろん神様に願っても、明日を変えることは出来ない。

では同じように過去を変えることは出来るのか?

あの時こうしていれば・・・なんて事を言い出しても何も変わらない。
神頼みをしても変えられない。ドラえもんやキテレツに頼みたいが、非現実的である。

結局わたしたち人間には、明日も過去も変えることは出来ないのだ。

では自分の意志でかえられるものは何か。

「今」この瞬間のみである。

自分の意志で変えられるのは、過去でも未来でもない「今」なのだ。

では、どうするのか?
自分の将来の目標があるのだったら、それを達成し
実現するために「今」何をするのか決断し、行動に移すしかないのだ。

そのために長期的な計画を構築し、毎日少しずつ修正を続けていくことで自分の人生を形作る。

明日やろう!と言う人は多いが、結局やらない人だらけ。

今日やろう!でも、まだ足りない。

「今」やろう!でなければ、自分の人生は変わらない。

人生で成功してきた人の多くは、「人生の転換期」に、「今」自分に足りない物を考え、この瞬間に出来ることに心血を注いだのだそうだ。

果たして、「今」を最大限に有効に使って過ごせているのか?と自分に尋ねています・・・

みなさんは「今」を大事にしていますか。。。                 田中

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年03月02日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top