Home > 2011年02月17日

2011年02月17日

スマートフォンが痩せている電話だと思っていました

気付けば11月からまるでブログの更新を行っていませんでしたので、ここいらで更新せねばと思い、ペンを執ります。(キーボードで打っていますが)

さて、

皆さん。スマートフォンを御存知ですよね?

S社のアイ○ォン

A社のアンド○イド

D社のガラ○ゴス

などなど、たーくさんの四角い携帯電話が続々と登場しております。


そんな中で、スマートフォンを本気で痩せ形の携帯であると認識しおりました。

「この世の中、何でもかんでも痩せてりゃいいと思いやがって…」
と大肉中背のワタクシは憤怒していたのですが

ある日、子どもにも分かりやすくニュースを解説してくれる人がTVで

「スマート(smart)は賢いという意味で使っています。つまり、賢い携帯電話なんですね。痩せているわけではありませんよ。」 って言っていました。


ワタクシの被害妄想だったんですね。


どうも、長泉のツコンです。


インフルエンザの大流行の中で、すみません。

体育会系で元気だけが取り柄のようなツコンが

中学2年生ぶりに感染しました。約10年ぶり。(泣)


本当に多大なる迷惑をお掛けし、特に校舎長の鈴木先生には過労させてしまいました。

これからは、体調管理というものには徹底的に注意を払いたいと思います。


健康ってすごく大事であることを認識しました。

美味しいものを美味しく頂けるのも
楽しい時間を楽しく過ごせるのも
何気ない日々を何気なく過ごすことができるのも

全て「健康」というたった一つの条件が整っていないといけないことが分かりました。


orandum est, ut sit mens sana in corpore sano(ラテン語)

「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」
これは、ワタクシの高校の体育会標語でした。


1に勉強、2に勉強、3、4も勉強で5に勉強

だけだったら、ダメなんです!!
1に勉強、2に勉強…までは100歩譲って、

3、4は運動にしましょう!!
それで5に勉強といきましょうか☆


適度な運動は脳の働きをよくしてくれますよ(*≧~≦*)



子どもは風の子!

画面を相手に遊んでいては健全な肉体にはなりませんので・・・

外で遊んで、中では勉強ってことで

メリハリつけてやることが、何事にも大切っつこん。

中学1、2年生
北中は今日!
長中は明日!
今年度最後の定期テストだ!!気合入れていこう!
中学3年生、静岡県公立高校入試まであと13日!!
ここが正念場!!!
ラストスパートだ!!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2011年02月17日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top