Home > 2010年12月21日

2010年12月21日

説明会へのご参加ありがとうございました。

12月18日に吉原校舎で、
12月19日に富士南校舎で、中学3年生対象の説明会を開催させていただきました。

お忙しい中多くの方にご出席いただき感激しております。本当にありがとうございました。

主に

①各高校の現状
②大学入試の様子
③それらをふまえての高校3年間の過ごし方
④高校受験を通じて身につけておいてほしい勉強法

についてお話させていただきました。

どうしても内容が特定の高校中心となってしまい、志望される高校について十分な情報がお伝えできなかった方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありません。アンケート等にご記入いただければ書面等で対応させていただきます。


高等部のスタッフは、高校入学から(正確には高校入試直後から)皆さんの3年後の大学受験のことを考えて動き出します。
ずいぶん先のことだ、と思われるかもしれませんし、実際まだまだ先のことなのかもしれません。
ただ、お話させていただいたとおり、高校生活のスタート時点から3年後を見据えた動きが取れるか、これが3年後に大きな差となって現れてきます。
皆さんには、高校受験は勿論大学受験でも成功を勝ち取っていただきたい。
なので、説明会での話を少しでも意識しておいていただき、高校入試直後から3年後にむけて一緒に動き出していきましょう。


本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


川上雅敏

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年12月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top