Home > 2010年12月10日

2010年12月10日

日曜日夜のスタバにて

CAVH07LH.jpg
先週から今週は「多忙」「多忙」「メ多忙(メタボウ)」でして・・・ここ数年間休みの日は絶対に仕事をしない僕も、先週の日曜日だけは仕事をせざる得ない状況に陥りました。もちろん家では仕事はしません。校舎へもいきません(家から距離があるから)。スタバへ来てお仕事です。夜の8:00~10:00の2時間と決めて仕事開始です。何をやっているかといえば・・・いろいろです。内緒です。
何を言いたいか・・・それは
「自分の性格に応じた仕事の仕方、勉強の仕方をせよ!」
僕の場合は1箇所で同じような仕事を黙々とやるのが大変苦手。何か1つのことを長時間かけて考えなくてはならないような場合はいつもと場所を変えてやるようにします。スタバなどの喫茶店であったり、ホテルのロビーであったり。疲れた時には雑誌に目をやったり、人間ウォッチングをしたり・・・たまに居眠りをしたり・・・スタバは店によってソファがあるんですよ。家にはないので大変快適です。
「集中力を持続させ好結果に結びつける方法」があったら教えて下さい!(勤)
追伸:明日から私、3連休をいただいています。11月中になかなか休めなかったので申し訳ないですがチョッとお休みをいただきます。今のところ広島へ行く予定でいます。“平和の尊さ、牡蠣の美味しさ、お好み焼きの奥深さ”を学び直すための「大人の修学旅行」であります。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年12月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top