Home > 2010年11月12日

2010年11月12日

英検の結果が戻ってきました

 10月16日に英検が実施されました。
 今回は、小学校二年生から高校二年生まで50名近くが受験しました。そのなかに英検を受けてくれた小学生が5人もいました。小学生から英検ですよ! 特にすごかったのは山梨県からわざわざ富士宮駅南校まで受けに来てくれた兄弟です。会場となった駅南校まで片道1時間以上かかったそうです。もう一人忘れてはいけないのが、小学校二年生で英検四級にチャレンジした女の子です。英検四級だと中学二年生内容なんです。周りは中学生のお兄さん、お姉さん達ばかり。一緒に受けた中学生の方が緊張していました。
 さて、駅南校では中学二年生の生徒を対象に英語に対する『苦手意識・克服プロジェクト』を進めてきました。英語の補習をどんどん行い、単語や文法の総復習をしてきました。その当面の目標として、『中学二年生のうちに英検四級までを全員が取得しよう』と校舎内を盛り上げています。そして、プロジェクトの結果が試されるときが来ました。
 中学二年生で英検四級、五級を受験した生徒は、全員合格です!! もう感動です。英検の二週間前から30分ずつ残って勉強していった生徒達の努力が報われました。一人一人に合格を伝え、合格証書を手渡したときは、私自身ものすごく嬉しかったです。
 しかし、まだまだ気は抜けません。11月14日日曜日には英検三級以上の二次試験があります。現在、授業前後に『面接特訓』を実施しています。ドアをノックして入室するところから面接を終えて退出するところまですべて模擬面接をしています。どんな質問をされても緊張せず応答できるまで、私は徹底的に対策します。
 第三回の英検は1月22日です。次なる目標は、『中学三年生の二学期までに全員が英検三級を合格する』です。ブログをお読みの皆さん、ぜひ英検にチャレンジしましょう。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年11月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top