Home > 2010年11月11日

2010年11月11日

今から始まる受験生!

校舎長の馬場です。

上野原校では、高校2年生を対象にセンター試験ってどんなものか
実戦形式で英語・数学の2教科で実施しました。

思っていたよりも、難しく感じていたようです。
それもそのはず、学校の定期テストとは異なった形式で出題されていること。
マークセンス方式に慣れていないこと、
そんなことも重なり、大変さを感じていたようでした。

しかし、センター試験は決して教科書内容を逸脱したものは出ていないこと
繰り返し、決められたことをしっかりと演習をすれば得点をとれること
自分自身が思っていたよりも時間がもうないことに気付いたようです。

あっとゆう間に3年生!
修学旅行や最後の部活の大会,学祭など大いきなイベントも残っています。
計画的に目標を持って、今から取り組むことが大切なのです。

12月には、センター試験に向けての攻略と今後の学習法について
冬季講座として、英語・数学・化学・生物について実施します。
他教科については、個々に対応していきます。

また、2月には大学受験の仕組みや2011年実施のセンター試験の内容解説と
平均点、受験スケジュールについてレクチャーしていきます。

受験勉強はまだ早い?
いえ、もう始まっています!!

先生たちは、君たちの頑張りを応援していきます。
がんばりましょう!!


お知らせ
冬期講習
12月22日~30日のうち、1講座について4日間実施します。
詳細については、パンフレット・時間割を配布してあります。

もし、お友達で冬期講習に参加してみたい、勉強に困っている・・・
そんな方がいたら、是非文理学院の冬期講習に誘ってみて下さい。











文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年11月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top