Home > 2010年10月12日

2010年10月12日

連休は久しぶりに宇都宮へ!

 テスト対策の代休も兼ね3連休をいただきました。が・・・天気がわるく出かける気になれずにいますと、日曜日の午後からやっと天候回復!で、さっそく宿を予約し『いざ、宇都宮へ!』
 夕方4:00過ぎに静岡を出発し東名→首都高速→東北道・・・夜8:00に宇都宮着。大好きな『正嗣(まさし)』はこの時間では開いているはずもないため、駅前をぶらぶらとしながら鼻をきかせていると、1件見つけました。『花季』というお店。中はカフェ風の小さな餃子舗でラーメンもおいてあります。もちろん宇都宮まできてラーメンでかわいいお腹を満たすなんてことは致しません。「野菜餃子」、「肉餃子」を2人前10個注文しまして待つこと10分弱・・・かなり長く感じました。だって周りはカップル3組とおら1名・・・来ました来ました、変わった形の餃子くん。食べてみますと・・・これ、絶品!!餃子ってお店によって皮の硬さも違うし、具も違うため好みは分かれるところでしょうが、僕はイチロー選手なみに守備範囲が広いので、ここの餃子も大変気に入りました。宇都宮へ行った際は是非お立ち寄り下さい・・・『花季』
花季(宇都宮駅前)
 2日目の体育の日は、体も動かさず、胃を存分に動かすため、本命の『正嗣』へ。宇都宮市内のチェーン店ですが、ここの餃子は最高です。まず値段!焼きは6個で210円、水は200円。もちろん味!食べてみて!上手く表現できません。そしてラー油!3拍子揃った『正嗣』の餃子は大学生の頃から宇都宮へ行けば必ずといってよいほど食べに行くお店なので、何個お腹に入ったことか・・・。宇都宮や日光は片道300Kmとわりと近いため3年に1回位のペースで日帰りでいくことが多いです。みなさんも是非、宇都宮へ足を運んでみて下さい。その際、是非『正嗣』、『花季』あと『みんみん』をお引き立てのほどよろしくお願いします。ちなみに・・・「有名だから、立地がよいからあの店に行ってみよう!」はオススメしませんよ。鼻を利かせるのです!何事も訓練です!
 今回、2日間でこのかわいいお腹に入った餃子くんの数は・・・40個。もちろん餃子以外は口(くち)にしていません(笑)。勤
まさし2まさし1餃子2餃子3




文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2010年10月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top